ideaco DESIGN STOCK PEACE つくり手ノート イデアコ スタッフブログ
 
2012.11.21

旅行で集めているもの

大原(イデアコスタッフ)

大原

私は旅行に行くと、ポストカードが売ってないか探し、1枚は買って自分のお土産にしています。

今年は9月に休みをもらい、パリ・ベルギーに行ってきました。

ヨーロッパは街歩きするだけでとても楽しいですが、ポストカードの種類も豊富で見ているだけでとても楽しい。


…と気づけば、軽く30枚近くのポストカードを購入していました。
1つ1つはそんなに高くないけれど、30枚も集まれば買いすぎたかなという感じも否めません。。

下手すると、ポストカードと同じ風景や建物の写真を何百枚も撮っていたりします。
でも自分の中では全く別物。
他の方の撮った写真がポストカードになっているところが良いと思っています。

今回、収集した中で1番思い入れがあるのが、下の2枚のポストカードです。
これは、パリ・ヴァンヴ蚤の市という日本のフリマのような場所で購入しました。


使用済みの古ハガキを売るという発想が新しいと思いませんか?!

1906年に誰かに想いを込めて出した手紙が、100年以上の年月を経て日本の私の手元にある。

ロマンを感じるなぁと思い、気づけば購入していました。

旅行で何を買って帰ろうかと迷っている方。
ポストカードは荷物にならず、自分へのお土産にオススメです。




 

 


ideacoトップページ


Home Products Events Press About us Contact Online Store
イデア株式会社 大阪市西区京町堀2-6-26 K&G 京町堀ビル3F